

2009もてぎショートコース選手権 第3戦 

もてぎ北ショートで開催された耐久レースに参戦してきました。
マシンはDE耐使用のAPE。レギュレーションもDE耐と同じようです。
100分耐久を、ワタクシ、田○さん、関○さんの3人で走ります。

当日現地で集合でしたが・・・。
我が家は前日11日にお台場、潮風公園で開催されているガンダム30周年記念イベントを見に行ってきました。夜着だったので、ライトアップされていなかったけれどアニメの中での等身大ガンダムRX-78が夜景をバックに仁王立ち!ガンダム超大好きなワタクシは鳥肌!!
『かっこよすぎる~!』
2009071201
下に写っている小さい影が人だかりです。夜24時頃でこの賑わい!駐車場待ちも有りました。
20時まで営業しているそうだ。営業中はモノアイが光っているのだそうだ。。。
それにしてもカッコイイ!現地は真っ暗だったが、こんな時写真が趣味で良かったと思う。。。
一生懸命デッカイフラッシュ使っていた人も居たけど、こんな時はフラッシュよりバルブ又はスローシャッターですね!
ガンダムを満喫したあと、お台場からもてぎへ出発!
日付は変わっていました。。。明けで昼は河川敷で遊んで今。夜勤も3時間仮眠したかな?ぐらいなので疲労感はレブ気味・・・。
ワタクシ流の眠気対策で、もてぎまで車を走らせました!途中SAで寝ている家族を置いて一人で夜食。ラーメンが美味しかった~
3時頃もてぎ北ゲートに着。1・2・3で爆睡!朝6時ごろ仲間も到着し合流。

車検、ブリーフィング、練習走行を済ませ他のクラスもレースがあり、私等のDE耐クラスはかなり後の方。。。数時間時間が空く。
もてぎ敷地内でウロウロして遊んだあと軽く食事を済ませ、一休みした後に気持ちを切り替える。
さて、頑張りましょう!くじ引きでグリッドが決まる。なんと27台中の7番グリッド!
第1ライダーワタクシ、第2ライダー田○さん、第3ライダー関○さんの順。
2009071202
スタート前の1コマ。意外とリラックス。
ここで何とワタクシ、ルマン式スタートでトチッテしまいせっかくの7番グリッドがビリ・・・(涙)
『ぐほ~!コンノヤロ~~!!』1週目はウォーミングラップと決め手いましたが、そんなのはどっかに飛んでしまいました。完全に本気スイッチONでした。。。
そこから何台抜いたか解りませんが全力で走りました。もちろんマシンを壊すようなレブレブな走りはしませんよ。。。
途中独り言で『何で体重重たいんだよ!』なんてわめきながら走っていました(笑)
200907120320090712042009071205

交代もぶっつけ本番だったが、事前に方法を決めていたので意外とスンナリ交代を済ませ送り出す。
田○さんと関○さんの走りもペースが良くタイムもいい感じです!
20090712062009071207

転倒トラブルもなく関○さんにて100分耐久レースは無事フィニッシュ!
ピットに戻ってきた関○さんを迎える。  お疲れ様でした!!

結果は12位!ポイントゲット!初めてのコース、マシンでここまで楽しめて順位もポイント圏内。
凄く楽しめました!
色々練習等煮詰めればもう少し上を狙えるかな?なんて。。。
気持ちのいい疲労感を味わいながら皆で記念写真
2009071209

表彰の最後のジャンケン大会!景品はなんとタイヤウォーマー!
ジャンケンの相手はもてぎのレースクイーン。
パーが好き!に騙される親父達。ほとんどの人が負けていた。何と2回目のジャンケンも・・・。
若い女性に騙されやすいのか? 私は騙されなかった!
3回目ジャンケン。気がつくと私と中学生ぐらいだろうか?少年とワタクシ二人が残った。
前に出て、二人でジャンケン。『何を出しますか?』と聞かれたので、適当に『パーかな?』
ふふふ・・・私も大人気ない。パーと言っといて実はグーだよ~んなんて思いながら、
まさか少年は本気にするとは・・・。
ジャンケンポン!少年は渾身のチョキ!私はグー。勝負あり!
少年に『大人げね~!』なんて言われたが、勝負の世界。甘いもんではない。
とか言いながら、本気で喜ぶワタクシでした!
タイヤウォーマーゲットしちゃいました~!
2009071208
今日は高価なお土産付きのレースでした!ご馳走様です。

来週は富士のMINI6です。今回のメンバーも参加です。
来週も頑張りましょう!お疲れ様でした!また宜しくお願いします!



テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もてぎ、お疲れ様です。。不安な部分もありましたが 本気で楽しめましたよね^^緊張感たっぷりのスプリントレースもいいですけど 耐久のまったり感もいいもんですね。みんなでわいわい、最高です!!また いきましょう!!!!!

Re: No title

お疲れ様でした~!
初めてのマシン&コース。。。ドキドキでした(^^;
それでも凄く楽しい時間でもありました!
昼時のマッタリなひとときも良かったですね~もてぎ最高!
また、宜しくです~!
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
