

次男新車NSF組み直し

今日は昨日納車だった次男号NSFの組み直しを実行!
出来るだけ自分でやらせました。
私がやった作業はステムの締めバルブクリアランスの確認とタイヤの交換だけです。
タイヤ交換は何時もなら自分でやらせるのですが、今回は時間的に厳しかったので、
私がチャチャッとやってあげました。
2009081201
天気も良く暑かった・・・(^。^ゞ さすがにこれではと思いテントを設営。扇風機強!
私はその間、次男号をガレージに格納する準備で棚作りや片付けなどなど・・・。
7時ごろからガタガタとやっていました。。。
2009081202
バルブクリアランス調整の時は『間違えたら100%壊れるよ~・・・』な~んて私言ったもんで・・・(笑)
4年生坊やの感覚で0.05~0.08の間でしっかりと調整できていました!さすが次男!ネジ回し好きを発揮!意外と新車時のエンジンはINもEXもクリアランスがアバウト・・・。ラインでどんな風に組んでいるんだろう・・・?

あと、キャブの下の燃料排出のマイナスのネジが緩んでいたのですが始めはそうなのかな?
テストでエンジンかけようとした時に燃料がドボボボ・・・・。
え~い!キャブもバラシだ~!!\(>。<)/ギャ-
やっぱり車両全バラシ必要大!?こうなったら今回はエンジン以外は完全組み直しです。
次男はチョッとそれを聞いて『マジカヨッ!?』って目が回っていたかも・・・?

何とか夕方には組みあがりました。
次男は本日の作業をノートに書き込みます。新しいバイクになって始めてのメンテ&セッティングノートです。
2009081203
この頃私はお隣さんのマジェの修理・・・。
オーディオを組んでいたりハンドル周りや色々といじっている車両です。
配線がムチャクチャだったりネジは駄目になっていたりと・・・。
安く譲ってもらった車両らしいのですが、正直キツカッタ~!

・・・一方次男は片付けも済ませ、自分の車両と走れる日が待ち遠しい様子で眺めていました。
2009081204
後は外装だな~。色はシルバーにしたいらしい。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
