次男NSF慣らし&長男レース前最終調整

今日はワタクシが一緒に練習に行ける貴重な日!
次男号の慣らし始め、長男の細かいセッティング等で二日続けての桶です。
2009081701
天気も良好! 朝方は涼しかったけど日中は暑くなるだろう。。。

我が家NSF2台体制初!の森熊兄弟
2009081702
走行です!!

次男は慣らしなので、ノロノロ~。。。

数周後・・・・。5~6コーナーの切り替えしで。。。
ガシャン!!
ドンだけ仲が良いのか!?抜きにかかった長男に接触!しかも長男号にNSFが絡まっている。。。
次男はポイッと放り出され転倒。長男はしばらくもう一台のNSFを連れて草むらでゴロン。。。
どうやら長男号のシートカウルに次男号のハンドルが刺さって(引っかかって)いたようです。
何をやっているんだか。。。
長男には『速い人が遅い人をいたわり注意をして抜け!』と散々言っていたのに・・・。
次男は次男で、『慣らしなのだから、右へちゃんと避けないとぶつかるよ!』って言ったのに・・・。
ワタクシの思いは届かなかったようです。。。残念(ノ_δ。)
怪我はないから良いものの。まったくデス。。。
2人には厳重注意!厳しくその判断を反省させました。どっちもいけない判断だったと。
ワタクシがあまりグダグダ言ってもしょうがないので、まぁ今度は気を付けてで車両の修理を済ませ再スタート。
2009081703

次男の方の慣らしも良好です。
エンジンの音も良い感じになってきました。昼食休憩をとらせているうちに、ワタクシがオイル交換をする。随分バリが取れているようでした。何時も使っているオイルに交換&プラグ8番に交換。
先程よりもフィーリングが軽いようですね。OKOK。
十分な休憩の後走行。
2009081704

長男は41秒台で走行し、戻ってくると直ぐに私は長男車両の異変に・・・。
何だ?と覗き込むとオイルが・・・!?
アンダーカウルにオイルが溜まり、スイングアームにもオイルが・・・。
よくこれでスリップ転倒しなかったな・・・
なんて思いながら調べるとスポロケの奥に有るオイルシールが手前に出てきてオイル漏れが発生。
2009081705
15時にもなっていたので、今日の走行はお終いにして帰宅。
ガレージの部品在庫を調べるとオイルシール&リングの数々。運よく1個ありました!
直ぐ様修理に取り掛かる。スイングアーム等をバラシ、清掃。
2009081706
時間が限られているのでワタクシも手伝います。
走行テストをしたいのですが、暇がないな・・・。
関東ロード当日で何も無い事を祈ります(>。<)ヽ
後日オイル交換をして最終準備に取り掛かります。

日焼け、2台カウル割れ、レース1週間前にオイル漏れ・・・。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレな一日が終わりました。
お疲れ様です。。。


テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索