ツーリングの休日

今日は長男とタンデムツーリングに行ってきました。
コースは一様、奥多摩方面で。。。
我が家から奥多摩まではそれほど遠くないので、丁度良い距離です。

長男はかなり久々の奥多摩。
以前行った時はまだサーキットを走ってなかったかも・・・?
随分前ですね。。。

奥多摩湖で休憩。
バイクがいっぱい来ています。相変わらずですな~
長男はアメリカンドックに食らいつく
2009090601

小休憩を取り、走り出します。

奥多摩周遊道路へ。
2009090602

やっぱり・・・というか。。。
事故です。二輪車の。
最初はベンツに対向のバイクがはみ出し(転倒して?)接触事故。
次は単独事故。 その後に続くネズミ捕り・・・。白バイ。。。

さすがに長男はこの状況に?と思ったらしく私に
『何でこんなに攻めて走るの?危ないじゃん!』
『はみ出して来てぶつかったらすごいヤダよ!』
『何で流すように走れないの?』

・・・質問攻めにあいました。。。
普段サーキットを走る長男。峠でこんなに攻めて走るのが不思議でならないようです。
確かに、転べば単独ならまだしも、相手がいれば楽しい休日が台無し。。。
安全に峠を楽しめる速度で走れないのか・・・?

私も長男にお叱りを受けているようでした。
長男もバイクに乗る事で、公道での『安全』に関心があるようです。
私も考えさせられました。。。反省・・・。

その後高尾から相模湖。道志峠で温泉にはいり食事。
時々行く川の河川敷を通り帰宅へバイクを走らせます。

総距離240㌔日帰りツーリングには丁度良い距離でした。
今回は何だかチョッと大人になった長男とのツーリングで
私も色々と考えさせられたような気がします。

安全第一ですね!(^。^;;


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索