スポンサーサイト


私のお宝!

ネタがないので、こんなのUPして見ました。
私のお宝です。
まずは中学生の時から大好きなナイトライダーです。
KNIGHT RIDER
海外のドラマで、特攻野郎Aチームとか(知ってます?)そんなドラマの中で一番お気に入りがナイトライダーでした。

しかし、しばらくするとAIRWOLFというドラマも放送。
AIR WOLF
私は、ラジコンも実は趣味で、その当時中学生だった坊やにはとても手が出ないヘリコプターのラジコンが欲しく、「飛び物」に興味があったときでした。そんな時にみたこのオープニング!!
谷間?から上昇しながら出てくるシーンに遣られてしまいました!
一言で「かっちょいい!!」

それに忘れてはいけないのが機動戦士ガンダムです。
ガンダムでもファーストガンダムのみです。
当時私は小学生、そんなピュアなガキンチョの心に突き刺さったビームサーベル!「おやじにも打たれたことがないのに!!」うらやましい私はゲンコツされまくりでしたが・・・。
最終話43話の脱出では心熱くして見ていました。
「ガンダムがやられた!」 アムロと同じく「これまでか・・・」
と思い手に汗握り締めながら何度も見たものです。
シャア

ガンダム01

そんな影響もあり子供等はファーストガンダムが大好きです。
ガンダム02

あと仮面ライダーも好きですね。仮面ライダーも色々在りますが、仮面ライダークウガがシナリオもライダーの格好も好きですね。
最近のは話が難しすぎて子供にはサッパリ解らんそうです。出演者のカッコイイあんちゃんでお母さん目当てか?と思うくらい沢山の出演者とライダーが入り混じりすぎるような・・・。昔ながらのライダーの方がいっぱいいっぱい感ががあって良かったな~(私だけでしょうか・・・?)
クウガの最終形体「アルティメットホーム」が渋くて最高!
クウガ

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
