

Beta Rev3のメンテ。

先週の日曜日、いつもの河川敷へ走りに行っていた子供達。
夕方遅くに仕事をしていた私のケイタイが鳴る。
『長男がチョッと早い水遊びをしちゃって~・・・』
『???』またドジだから足でも滑らせてボチャンとしちゃったのかな?
と思ったら、バイクごとボチャン!・・・

Betaもろとも水没したそうです・・・。
次男とブラ~っと遊んでいた時にやってしまったそうです。
次男は助けを呼びに行って駆けつけた方々に助けてもらったそうで。。。
長男本人は怪我も無く無事だったのですが、バイクは完全に水没だったそうです。
応急処置でエンジンの水抜き等処置をして頂いたので、なんとか最悪はまのがれました。

まったく何かしらヤラカシてくれる長男です。。。
何にせよBetaの修理をやらねば!
という事で、Beta代理店に必要部品の注文。
シリンダー内、ミッション内の確認。
20110512
車両からエンジンを降ろし開けてみたところアイドリング状態でエンストだったようで
ダメージはそれ程ではなかったので、各ベアリング等の確認をしてくみつけました。
天気がイマイチなのと疲れが取れない体調でしたので
取り合えず車両に載せる所までやってみました。
初めてバラスエンジンというのと、
サービスマニュアルが無い状態でのバラシでしたので、
一つ一つ確認しながらの作業でした。チョッと時間が掛かりましたね・・・。

まったく。。。です。
少なくても迷惑はかけているので、ワザトではないでしょうが、
私的に気になるところが有るので話をしようと思います。






テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
