スポンサーサイト


みろくに行って来ました。

本日は、みろくキャンプ場にてMFJライセンス取得の為の講習に行って来ました。
スーパーウィング丸山さんが開く講習会です。
台風の影響で土砂降りの雨でしたが、トライアルなんで雨天決行です。
雨天での練習も必要ですからね。
それにしてもさすがにこの辺りは山深いので自然を満喫するには最高ですね。
探索してみると自然を使ったセクションが多数ある様で良い環境ですね。

そんでもって9時からの講習は基本のスタンディングから。
2011052901
地味~な練習をしていた次男は良く出来ているようですが、長男はチョッとフラツキ気味・・・。
それなりには出来てはいましたが。。。
一通りの基本が終わった所で8の字、フロントアップ等をやり、ターンのセクションをやって行くのだが、
ここでも日頃の地味練の成果が出ていた。
2011052902

ここまでは次男の得意なターンだったのだが、この後に次男の欠点とも言うべき事態が・・・。

長男はロードをやっている時もそうだが性格的に環境に適用しやすいタイプなんだが、
次男は幼児の時から、初めての環境に戸惑う?のまれる性格で、全然何時もの行きよいが無く元気さに欠ける・・・。
本来の走りが全然出来ていない。
何時もなら難なくこなす内容も全然出来ていない。
なにやってんだ!? 一生懸命なのは解るが、あまりにもダメダメだったのでチョッとイラッとしてしまった・・・。
2011052903

昼食。
他の参加者ともなれる様に、長男と共に一緒に食事を取らせる。
午後からはステアケースの講習だった。
長男は1ブカシでふわっとアップするのだが、次男は上がるのだが、どちらかと言うと走って行っちゃう感じ・・・。ブン!ではなくて、ブ---ン!!って感じ。

その調子でステアケースをやるが2度ブカシがいくらやっても上手く行かない次男・・・。
長男はブン!ブン!!っと回数をこなす度に形になっていく。
天候も悪くなってきて注意報も出ていたようなんで、チョッと早めに講習は終了。
次男は納得いかないようで、私と引き続き練習してましたが、やっぱりな~んか今日は変な次男。
已む無く走行終了。
最後に欠点とこれからの練習、アドバイスの話をして頂きました。
そこでも『長男はターンは苦手だけど、ステアはいいね。』『次男はターンはいいけどステアは頑張ろうね』
『二人をたすといいんだけどな~頑張って練習してください』
長男よりも出来ると思っていたステアが出来なかったのでショックだったようです。
まさに挫折というやつですね。
『持ち上げて~~落とす・・・』まさに落ちました・・・。

帰りの車の中で次男はハンベソこいてました。
これをバネに成長できると良いですね・・・。
日頃のトレーニングも指導して頂いたので、頑張るでしょう!?

2週間後にライセンスが発行される予定です。
何もかもがビチャビチャな一日でした。




スポンサーサイト

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
