みろくリベンジ

次男のリベンジ?でみろくにコソ練に行って来ました。
今回はワタクシ自身も練習したので、初みろくでした。
猿ヶ島と違い、当然ですが川石のみの所だけにやはり難しかったです。
ただでさえ川石って滑りやすいのに、タイヤに砂が付いて、その砂がまた滑る・・・。
川と言うよりも沢だからそりゃツルンツルンですよ・・・。

でも、こんな状況でもコントロールをして走るのもトライアルだと思うし、慣れて少しは上達して帰りたいと思うのであります!
前回の講習の時には大雨でしたので、見える範囲での走行でしたが、今回はここの走行可能エリアを見て周り次男が環境に慣れるのも目的です。

午前中は前回講習でのセクションの復習やウォーミングアップ兼ねて汗を流しました。
昼頃から足を延ばし敷地の奥まで行ってみました。
一番奥の所付近まで行き、改めて自然な環境に居る事を実感!
ナイナスイオンたっぷりで緑と水にアウトドア好きにはタマラン環境です!
20110609
次男はこの滝?を見て手を合わせます。
滝に打たれて精神を鍛えて来い!!
この辺りのセクション跡を参考に練習をしてました。
起伏はあるし滑るし・・・

凄い難しいですね・・・次男は何時ものワンペロすら暇のない眉間にしわを寄せて走っていました。
それなりの斜度に湿った川砂と砂利と石が組み合わさる所のターンしながら上り、ターン後に40センチぐらいのツルツル石のステア・・・の直ぐにターン・・・。
コースライン的にはS字です。

次男は実際に大会でポイントが取れるようになりたい!!と言う気持ちが大きいので
一生懸命に見て、考えて、走って取り組んでました。
ワタクシも写真撮るのを忘れるぐらいに二人でマジ練してました。。。
凄く練習になりました~!!
二人でクタクタになりながら車へ戻り昼食を取って、その後はステアとか前後のタイヤを上げるサスを動かす地味練をやってました。

次男の体重と筋力が足りないのでしょう・・・?
どうしてもアクションだけで上げる事が出来ないんです・・・。
クラッチやアクセルの反動でしか、しっかり上げる事が出来ません・・・。
ブ~~ンっと走って行ってしまう感じになってしまいます。

夕方には帰宅し最近は日が長くなったので、洗車整備の後にガレージ前でガッシャガッシャと上げる練習をしました。
悔しそうですが、次男は身体が小さい方なので逆に成長して大きくなった時にその動きが出来れば良い結果が出る事と期待してトレーニングに付き合いたいと思います。
大変ですが子供と一つの事に一生懸命になれるって事が楽しいと思う時間でした。



スポンサーサイト

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索