

新年明けました

2012年初のUPであります。
遅れながら今年も宜しくお願いします。

仕事柄正月は全く関係なく仕事してました・・・。

正月休みもバイク三昧な子供達のバイク整備もしないと・・・
と、以前から指摘されながらもメンドクサイな~・・・なんてサボっていたサイレンサーのウール交換。
ようやく重い腰を上げました(笑)
オモ~イサイレンサーを作業台に置き、リベットを切り、いざ!オ~プン!
・・・思わずしかめっ面になってしまうほどヒドイ状態でした・・・
2012011201
これはダメダメですね。
限界超えてます。
ワタクシは子供達に平然と『整備を怠るとこうなるのだぞ!』などといいのけると
次男は『やっぱりね・・・』って
そうだよね。やり方しってるのは次男ではなくワタクシでして・・・
ほっといたのもワタクシです・・・

で、洗浄しスッカリ綺麗になったサイレンサーを手に取ると、全く違う重さに思わず『おぉぉぉ~~~!』
っと声をあげる親子でした(笑)

ついでにもう一つ。
RTL260Fのリアサスのバネを『80キロバネ』に変えてみました。
疑問なんだが、STDもこのサスもバネレートはいくつなんだ?
80キロバネっていわれてもどれだけ強化になっているのか体感でしか知るすべがないんだよね・・・。
2012011202
左がSTD、右が80キロバネ
若干80キロバネの方が太いかな~?
そう思いながらも、STDの時と同じ設定で交換して乗ってみました。
跨った時の印象は確かに初期から踏ん張りはありますね。
その後自分の出来る範囲で乗ってみましたが、このバネによって出来なかった事が出来るようになった!
っと言うのは残念ながら無いですね。
サスのストローク時にトラクション、踏ん張り感は以前より感じる印象でした。
実際のストローク量を計測したわけでは無いので解りませんが、なんとなく以前よりストローク量は減ったかな?
今度機会があれば計測してみたいと思います。
やはりトライアルは乗り手の技量ですね。道具は使い手って誰かに教わった記憶があります・・・。
まだトライアル超ビギナーなワタクシには、感想は『ん~・・・』です。
それよりも練習しろ!ってとこなんですかね?
強化のバネになった事で、ショック本体のセッティングも変わってきますし、STDでもうチョッといじって見るのも良いかな・・・。

テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
