カヌー初体験!

職場で同じ勤務サイクル大先輩Nozaさんに『明けでカヌー乗るから来るか?』
と誘って頂いたので行って来ました!

場所はいつもお馴染みの相模川の猿ヶ島。
ワタクシはスクーターで着替えるのが面倒なので、
はなっから濡れるつもりでTシャツ&海パンで向かいました。

現地で合流し、こんなんあんなんと説明をしてもらう。
Nozaさんがもしかするとお前足が入らないかな~と・・・
実際に乗ってみると足が入らない(小さい)ので体育座りの姿勢になってしまいます。。。
調整の方法があるのか?根本的に体にあったサイズがあるのか?
Nozaさんは確かにワタクシより身長は低い。
全然普通に乗れてるんだよな~

2012091102

初心者な2人は??でしたが、体育座りでも乗ってしまえば何とかなる!
おっとっとっと・・・・とアワアワしながらもチャレンジ!

2012091101

練習する事3時間?
転覆(沈・チン)一回でしたが・・・なんとなくコツが見えてきました!
平行バランスがトライアルに似てる?感じがしました。
力まず腕ではなく腰で調整・・・みたいな。

チョコッと遠くまで行ってみたりと遊んで見ましたが、これが非常に面白い!
完全にハマッてしまっているかも!?

気が付けば真っ赤に日焼けもして
これはこれは・・・
面白いですね~
本栖湖とか景色を眺めて行くツーリングなんてのも有るとか?
激流は嫌ですが、ノンビリ~ならばこれはかなり癒しになるかも?
帰りにNozaさん宅に行き、タンデムタイプの物も見せて頂き
ますます引きずり込まれてしまいましたね(笑)







テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索