

次男BTRのBBベアリング交換

昼間のツーリングから自宅に着くと次男がお出迎えしてくれて何を言うかと思えば『ベアリング届いたよ』
(交換しようよ!)って事でしょうね。。。

けして良い状態とはいえないBBのベアリングでしたので作業開始!
NEON Becuase / ボトムブラケット Isis です
2012102405
さすがに次男は慣れた手つきで外してました。
ベアリングプーラー&セパレーターを使いベアリングを外していきます。
2012102406
同じサイズのベアリング(幅7mm 内径21.5mm 外径31mm)が左右に圧入されています。
サイトでは左右違うサイズのようでしたが、これは同じサイズのベアリングでしたね。
2012102407
左にあるネジが切ってあるカラーの中とシャフトにあるベアリングの2つ。

組み付けをしてペダルを回すと全く違う!軽い!
次男も感激してました!
これであとはステムのベアリングだけですね~
今のところ痛みは少ないようなので、次の機会にしましょう。

ベアリング交換でここまで体感してしまうと、見過ごせなくなってしまったな~
まぁ。整備は親子で嫌いじゃないので楽しみながらやって行きましょう!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
