

ドラゴンカップ参戦!

18日、浜松は椎の郷トライアルランドで開催されたドラゴンカップに次男が参戦してきました。
夜中に現地に着いたのですが、初めての人には真っ暗で入り口が解らなかったです・・・。

今回の参戦クラスはブルークラス。Mクラスですね。
Mクラス参加人数は16名
自然と人工セクション、6セクション×3ラップのレースでした。

前日から緊張気味な次男はウォーミングアップでも力が入ったライディング。
コース外でUPしながら時間まで調整していました。

競技開始!
1ラップ目。しっかりと下見
調子もいい感じでこなし2ラップ目1ラップ目で思ったラインからずらしてトライしたのが結果として失敗。
バランスを崩し壁にお尻が付いてしまい2セクで痛感の減点5・・・。
それ以外はクリーン。
2012111801 2012111802
前回よりも少し気持ちの切り替えがコントロール出来ているように見えました。

トライ後も『シャ==ッ!!』っと叫び見ていても気持ちのいいトライでした!
そんな感じでこなし、3ラップ目はオールクリーン!!
乗れてるジャン!!
本人も『今日はなんか違う!』『なんか吹っ切れた!』と言ってました。
またネジが一本外れたかな・・・(笑)
無事にゴールし軽く休憩した後は、どっちかっていうとこっちの方が楽しい!?練習タイム!

西の大会と言う事もあって世界で活躍されているトライアルライダーの甥っ子?も参戦していました。
西も東も関係なくただトライアルが楽しい!っと集まっている子供達。
同じようなレベルの子達が集まってワイワイガヤガヤと楽しそう!
2012111803

2012111804
そんな練習を見ていたワタクシは『これじゃー上手くなるよ・・・』と思ってしまいました。
跳びも距離が伸びてきましたね。
ギャハハハ~~~!!っと盛り上がりながらも、コツとかを聞いたり自分とは違うラインや走り方を見て吸収してましたね。
2012111806

そんなこんなで次男の結果はMクラス2位!!
1位 減点4  クリーン14
次男 減点7  クリーン16
3位 減点20 クリーン9
またもやクリーンはトップだし・・・。
2ラップ目2セクの尻タッチなミス5点が痛いですね・・・。
でもそれが実力で結果ですので!
2012111805
次男もグッグッと力をつけて来た様にも思えます。
ハリケーンに引き続き入賞!次男も自信が付いて来たのではないかな?
大会も無事に終了し主催のマイロードなかのさんからも声をかけていただきました。
『来年もまた来ます!!』
帰りはグッタリと爆睡する次男でした!

お疲れ様でした。。。


テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ブログがあったとは!
これからチェックさしてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

親父のツブヤキブログですからね~(^^;
宜しくです~!
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
