TLM220R腰上オーバーホール

すっかり寒くなってきましたね。。。

やる気がうせる前にやっときますかオーバーホール。
2012121302

TLM220Rのピストンは前まで部品で出ない(無くなった)となっていました。
まぁ、エンジンぶっ壊れたらポイだな~っと思ってましたが、先日カムイ八王子さんとこで番頭のハブさんと談話していた時に調べてもらったら在庫数が999!?
出るのであれば早速注文!ピストン、リング、ベアリング、ガスケット上下等々基本的な腰上部品で¥14000ぐらいでした!
ちなみに以前までABCのピストンがあったようですが現在は13130-KR8-751のピストンのみ(共通)になっているようです。ピストンの頭にCのマークがありましたが、Cピストンって事ではないようです。
2012121301

シリンダーも傷はある物の許容範囲って事でマル。
2012121303 2012121304
ヘッドも綺麗にしました~!
ピストンリングを付けて・・・。リングは上下ありますので注意です微妙にサイズが違います。Nマークを上も忘れずに・・・。老眼か・・・。見にくいな~・・・。
2012121305

やっぱりイジルのは楽しいッスね~!
仕事のストレスも忘れてしまいます!
一通りくみ上げてキックで圧縮を確認。ウムウム。。。
コックON!エイヤ=!っとキックを蹴るとトライアルらしい歯切れのいい2ストサウンド!
無事に完了です!
軽くアクセルをあおり暖気し、近所をテストランしてきました。
一言『良好』です。
クランクの振動がチョッと気になりますが、それは暖かくなってからの
『エンジンフルオーバーホール計画!!』までのお楽しみに取っときましょう。

腰上いじりながらヘルメットも色塗っちゃった~
知っている人しか知りませんが・・・だってあんな柄じゃいいおっさんは街中は恥ずかしいし・・・。
2012121306
サフェで今までの柄?はすっかり消えてなくなりました。
さてどんな柄だったでしょう!?
タミヤのブラックメタリックで今回は塗りました。

遊んでるときはあっという間に終わる一日でしたとさ。。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索