

次男号ブレーキシステム交換

今まで装着されていたECHOのブレーキ。
百歩譲って小さなトラブルが有るのは仕方ないかな・・・。と思っていたのですが、そんな時に修理・メンテをする際の部品の入手が難あり・・・。
注文するたびに、在庫ございません。入荷は未定です・・・。
ごまかしごまかし今まで使ってましたが、次男の仲間内・お知り合いからもECHOってね~・・・。
っとの声が多いようでして、そろそろ潮時かな。。。

マグラなどトライアルで有名なメーカーがありますが、今回は部品入手が容易で評判も悪くないとの事でシマノのXTにしました!

今回の買い物は相当悩みましたね~・・・
何が良い?何てことは人それぞれでしょうし、好き好きもありますし。
決め手は何処でも注文できる部品の事とJapan!って事ですね!

ネットで安いところで注文して。。。
先日届きましたが、次男は一人では取り付けが不安との事で、ちょうど本日午前中で仕事が終わったので取り付けしてみました!

品物もそうですが、パッケージも立派なこと。。。
エア抜きもECHOより楽ですね~!
レバーの調整もなかなかGOOD!

2013012101

2013012102

キャリパーを装着のままパットを交換できるのが良いですね!
軽くアタリを出しテストラン!

次男はダニをした瞬間に『おっ!!』
ジャックナイフやあれこれした結果OK!の一言!

もう少しアタリがついて、パットの選択やローターの変更で自分ベストを見つけて行くようですね~
ワタクシも乗ってみましたがこちらのほうが初期のコントロールからの~ガツン!!っと効く感じが好印象でした!
ちなみにシマノ純正メタルパットにアリゲーターのローターの組み合わせです。

後日の練習が楽しみですね~!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
