

ハリケーンカップ韮崎大会参戦!

家からは特別遠い訳ではないのだが、会場に前日入りしコースの下見等。。。

車中泊し当日早朝からUPし体を作っていきました。
さすがに朝晩は冷えますね・・・

心配だった天気は今のところ大丈夫みたい。

今回の大会からUCI オンタイヤルール。
要はタイヤ以外付いたら原点。
前回はOKだったペダルやガードは減点!
まさにバランスゲームですな・・・。

最近では練習もこのルールでの練習でしたので、何とかなるでしょう・・・

タイムに関してのルールも今まで2分だったのが、2分30秒から原点加算されるようだ。
あと残り何分?ではなく、現在何分経った?っと言うことだそうだ。
タイムペナルティーは最高15分だったか?で失格だったかな?

9時スタートで12時ゴールタイムスケジュール。
7セクション 2ラップです。
2013032501

クラスはグリーンです。
たぶん最後のグリーンでの参戦でしょう。
クラスでトップを取って心置きなく上のクラスにステップアップしたいそうです。
その辺、車両等含めてワタクシは口出しせず、次男本人に選択させて任せてます。

2012032502

2012032503

参戦のハリケーンはレベルが高いセクションが多いそうです。
全日本勢も普通に参戦する大会ですから、そんなセクションになるのでしょう。

2012032504

随分と大会慣れもしてきた次男。
穏やかな天気の中、順番待ちの時にくつろぐ場面も・・・

ワタクシはジャンバー姿でしたが、次男は暑い暑いと半袖姿・・・。

2012032505

適度な緊張、大会を楽しみながら1ラップを早々に済ませ、2ラップ目も順調にこなしていきました!

ここまで、ノンミス!オールクリーン!です。

でも、さすが次男。
最後のセクションで何にもない平らな土場での左ターン。
タイヤがズリ~・・・。
足出しやがった・・・。

動揺したのか、OUTまでの落ち着きなさ。。。
なんとも雑な走り方・・・OUT目の前のターンでリアがテープを跨ぎ減点5!!!

『ガルゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・』

ワタクシの視線を背中に感じた用で、振り向きません。
『キャンキャン!』と逃げて行く様。。。

何でかな~?こんな所が次男の弱い所でもありますね。。。

結果は優勝でしたが・・・。
2012032506

ワタクシにごめんなさい・・・でも凄くウレシイ~~!!!と喜んでいた次男でした。
結果1位なんで、一噛みだけして後は良しとしましょう!

もう次は上のクラス、ブルーでの参戦になるでしょうね。
大会後ブルーのラインをトライして手応えを掴めたのか分かりませんが
次はブルーですね。。。
全日本の参戦も誘われましたが、その判断は次男本人に任せましょう。
ワタクシが出るのでは無いのだから。

次は、ドラゴンカップ浜松大会?かな?  ですね。
トライアル。楽しみましょう~!

テーマ : トライアルを楽しもう!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
