

ドラゴンカップ参戦!

18日日曜日、浜松で開催されたドラゴンカップに次男参戦の為に行ってきました!
今回の大会には有名なライダーの寺井一希さんも参加するとのこと。TVの影響もすごいですね…。
エリートクラスのトップライダーが数人!これだけでも大会が盛り上がりますね~!

次男参戦クラスはハードクラス。
エリートの下のクラスです。気が付いたらこんな上のクラスで走れるレベルになった次男。
今回のエリートメンバーの影響か?全体的にレベルが引き上げられた感じで、難易度高めでした。
レースは6セクション、3ラップで行われます。



ライダーズミーティングを済ませ、9時からスタート!
しっかりアップも出来ている様でアタックし始めましたが、緊張も有るようでいいパフォーマンスが出せません…。
1ラップ目、加点9 クリーン3
う~ん…って感じです。

今回は都合が合わなくワタクシと二人で来ているので、写真が撮れなかった…。

1ラップ目での走り手応えを2ラップ目に活かせれば良いのですが…。
2セクションで痛恨の落車で5点…。
岩盤を登るセクションだったのですが、上でバランスを崩し落車した際に足首をヒネッタみたいで、応急処置で対応。
そんな状態でしたが、全体に上手く攻略でき、2ラップ目、加点6クリーン4で終えます!

3ラップ目でそろそろ昼のインターバルに入りそうだったので、空いていた割かし楽なセクションをこなし、体力回復して残りセクションに挑む作戦を取りました。

今回もなかなか良いペースで回れている様で、次男も足首が少し違和感有るようですが調子は良さそう。

で、インターバルが終了し、午後に残した4セクションに挑みます!
体力回復されているので、良いパフォーマンスが期待できます!
身体も良く動き、伸びてます!
高さもバランスも良い!
連続クリーンを出して行きます!

結果3ラップ目、加点1クリーン5!
見ているワタクシも、ヨッシャ!と声が出ますね!次男もアタック中にも良く声が出ていて、クリーンでセクションアウト後もガッツポーズでウッシャーーツ!!と次男らしさ満点になってました!
ゴールタイムも2時間39分となかなかのペースで走れました!

自分のレースは終了したので、ここでゆっくり食事したりしてました。

15時にレースは終了し16時に表彰式。

結果、加点16、クリーン12で見事ハードクラス2位入賞!!







次男も嬉しそうです!
でも、1ラップ目からこのパフォーマンスを出せるようにしないといけないな…。と反省点もあり、次に繋がる良い結果だったのかな?と思いました。

ハードクラスでお立ち台に乗れる所まで来たか…。これが続けば本物だな…。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
