

高尾山に行ってきました!

最近体力不足を実感してます…。

いまこれではイカン!って事で、たまたまそんな時に高尾山へのお誘いがあったので行ってきました!

10年前ぐらいにも山にハマっていた頃もあったのですが久々の登山、チョッと足に不安はありましたよ…。

スキップ出来るぐらい初心者コースです!
なんて言葉にダマサレて?普段は使うことないバス、電車に揺られ集合場所の高尾山口でメンバーと合流。

軽くストレッチをしてから歩き始めた。高尾山だからとナメテ痛い思いはしたくないのでね…(^_^;)



それにしてもいがいと平日でも来られる方が居るんですね~。
そろそろ紅葉シーズンだからってのもあるのかな?
一時に比べれば全然空いているらしいですが…。

えっちらおっちらと順調に登っていきます。今回は6号路のコースでした。途中適度に休憩しながら、時折展望を眺めて少し曇り空でしたが、景色は良かったです!





高尾山山頂で昼食を取り休憩。そこから一丁平、城山まで行き一息ついてそこから引き返し稲荷山からの下山。

無事に高尾山口まで戻って来れました…(^_^;)
その後の反省会?で一杯ひっかけて…。



ワタクシの最寄り駅からまたまた歩いて帰ってみました~!



どうせバスを待ってても20分近く来ないし、歩いても30分ぐらいなので、ほんじつのシメ!ってやつですね!

やっぱり汗をかくのは気持ちいいですね!
また近々行こうかな…。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
