千葉フルーツ村選手権大会に参戦!

12日の日曜日に千葉はフルーツ村で開催された関東選手権大会に参戦して来ました!
ここも初めて来た所なので、人からの情報で泥んこだぞ~。と言われて来ましたがなるほど。と思わず思ってしまう程にドロドロでした、それも前日までしっかりした雨でしたので尚更です。



写真だと解りずらいかもね…。
まだ開会式前の状態だから、一見何て事無さそうでしょ?
これが田んぼの様にドロドロになるのはあっという間の事でしたから…。
開会式前に次男がこれでは今のマップだと高回転での吹けが弱いから登りも弱いとも思うからと急きょ作戦変更で低回転でレスポンス仕様から山レンでビンビンに回しているイケイケマップに切り替えました!


ここは低い山々で地形的にも登りが多く土と丸太等を組み合わせたセクションが有りますね。
昨日まで降っていた雨のお陰でギャラリーでの徒歩も危なっかしい感じで、嫁さんは何処から拾ってきたのか?枝切れを杖代わりに歩いてました。



広いとは聞いていて知ってはいたんですがね。一様一周りはしないと気が済まないのでハイキングがてら歩いてみましたが、やっぱり追いつくのは無理ですね。
高いところから眺めるフルーツ村の景色は花満開って感じで春を感じさせてくれます。

一方、監督は山菜採りに出掛けてアチラコチラで見掛けましたが、手慣れた感じで沢山採れていたようです。

レースの方は、予想通りコースを出れればいい。そんなコンディションですね。下りで滑って止まらなく甲子園球児みたいになる人。登りで滑って上がれず滑り台みたいに下りて(落ちて)くる人…。
そんな中とにかく出ろ!
足つき3点以上はないので、バタバタでも良いからケンケンでも良いから出ろ!
そんなレースも1ラップ目終了。受付を済ませ2ラップ目。
先程よりもまた変化がある。
少しラインを変えて、とにかく登りは登れれば、下りは落ちなければヨシ!
そんな2ラップでしたが、数ヶ所ズルズル過ぎて、アクセルが足りなく落車5点が有りました。
タイム的には問題なく余裕があったので、落ち着いて整えてから残りのセクションをトライしてました。
自分でその辺りを分析して切り替える様になったのは大会に慣れてきたのかな?と思ったりもして。



無事に持ち時間に余裕を残してゴール!
以外と泥まみれにならなかった次男。
車両は泥まみれですがね…(^_^;)



今回のレースは登りも多くて泥が車両にくっついて重かったり、ズルズルだったりで大分お疲れな感じでした。

で、昼御飯食べてくつろいでいたら結果が出ました。
なんとか6位!10ポイント獲得!





ビニールハウスが本部ってフルーツ村って感じですね。
賞品もイチゴ!
それとなんと4セクションのヒルクライムをIA一人の方以外で出れたのが次男だけでした!
あれは私も興奮しました!
急斜面と絞り水と泥。
初めから失敗するからとエスケープ者が続出するなかで『やっつけてやる!』と気合いを入れてトライする姿は見応えありました!
そんな次男に竹の子の健闘賞?を頂きました!



撮っているのを忘れて肝心な所が撮れてない・・・。
その辺はご勘弁を。。。

今回も色々な経験が出来たり発見もしたので経験値が上がるレースになりました!
来週は千葉は印旛で地方大会です!
ワタクシも何気に大変です~!(´Д`)

そうそう。あと山菜採り班から沢山の山菜お裾分け有難う御座いました~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索