FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15’トライアル県大会 千葉県大会R2 印旛

19日、千葉県トライアル大会第2戦。トライアルランド印旛へ次男の参戦で行ってきました!
毎週の県大会 選手権大会と続いております・・・。
流石に疲れが出てきましたが、栄養ドリンクで仕事の残業共に耐えております!

年内前半戦での目標ポイントもボチボチ獲得している状況になりましたが、まだ1ポイントでも獲得する!ということから守りの走りを優先にしています。

今回の印旛は滑ると一気に滑る、グリップするところはグリップすると解りやすい状況でした。
滑るところでは、皆さん滑って土を磨いてよりツルツルになっているので、自分のラインを見つけ走る事が求められるトライでした。
最近はだいぶ自転車トライアルのフォームから切り替える事が出来始めているので、バランスも良くなってきました。

10セクション2ラップ。競技は前半5セクション後半5セクション走る流れです。

2015042001

2015042002

前半では1位。ですが同点1位だったので、後半での減点1で大きく変わる状況。。。
後半の滑りやすいセクションで守りになりすぎた様で、無難に足をついて車体の向きを変える。その判断がまだ弱いところだな・・・と思ってしまう。そんな思いを次男にも指摘しました。

ダメだしアタック動画はなんなんで・・・。
それ以外の動画で・・・。





次男もあの瞬間ちょっと見えなくなっている自分が居たと反省していたので、次につなげて行って欲しいと思います。
こういう事も積み重ねですからね。

で、結果ですが。
なんとか2位。
クリーン数では勝っているものの、減点で3点差で負けている。。。
さっきの反省しなくてはいけないアタックがもろに結果に出てしまう結果に2度悔しい思いをする次男。
悪気は無いのでしょうが、「やっと上に上がってきたね~」と言われていたのが輪をかけて悔しかったようです。
ワタクシも次男の気持ち事情をわかっているだけに、その悔しさは伝わってきます。
でも、最近思うのが今のところいい具合に悔しさがバネになっているのでこの先に期待したいです。

2015042003

嬉しくない訳ではないのでしょが、スッキリしていない表情の次男。
来週はツインリンクもてぎで世界選手権の為、レースは無し。
観戦に行って、トップクラスの走りとチームのIAライダーの応援に行ってきます!
なんとレースの終わった翌日月曜日に次男は藤波と小川のトライアルスクールに参加です!
勧めて頂いたスタッフさんありがとう!!今から楽しみです!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。