もてぎ三日目。ライディングミート参加

二泊目の宿。
早めに床について翌日に備えました。
2015050101
もてぎ三日目。
この日は『After WCT ライディングミート with 藤波貴久・小川友幸』に次男が参加です!
この参加は次男だけでなくワタクシも楽しみにしていたのであります!!
駐車場に行くと既に数台到着されてる方がいました。
2015050102
受付をすると、実際に世界戦で使っているゼッケンを渡されます。
もし、次男が世界戦に参戦できたとしたらジュニアのこの色のゼッケンをまとう事になるのでしょう。
なんだか嬉しそうな次男。
2015050103
開会式と説明を聞き、いよいよ始まります。
実際に使用されたセクションを使ってのスクール。
しかも藤波選手、小川選手というスペシャルな講師。
ギャラリーのワタクシ等もワクワクです!
2015050104
ワタクシ等は用意された車で移動。
受講者は自走で移動。1・2セクションへ移動。
2015050105

2015050106
トライアルの事、レースでの事など話から始まりセクションを使いいよいよ走行。
もちろん世界戦と同じとは行きませんので、テープを切ったりレベルに合ったものに変更。

しばらくしたら、別の場所に移動。
次は岩盤セクション!
実際にその岩盤に登ってみましたが、こんな所を登っているのか!と思うほど見た目以上にザクザクで急な斜面でした。
2015050110

そんな講習の様子動画。




このヒルクライムも次男だけは難易度を上げラインをずらして登っていました。
それを小川選手のアドバイスでライディングフォームとアクセルの開け方をアドバイスしてもらってからの走り。
マシンの登り方の違いが分かります。次男自身も違いを体感できて嬉しそう。





ライディングのアドバイスが分かりやすく的確だったので、次男の走りも変わっていました!
次男本人もなるほど!と思うことがいくつもあったようでさすがと言いますか、やっぱり凄いな~と思いましたね。ワタクシには出来ない事です。

そんな講習の中、サプライズでトニー・ボウと会える事に!!
皆さんも興奮状態!!
二度とこんな機会はないと思うそんなサプライズ!
2015050107
次男もそのオーラに圧倒!
スゲースゲー!と興奮してました!
この写真はお宝になりました。

昼食も藤波選手と小川選手と食べます。
2015050108

2015050109

食事、休憩後はまた1・2セクションでの講習でした。
そこへ見たことのある人が・・・。
あ~!ケニーだぁー!!
2015050111
なんと!ケンちゃんこと黒山選手が!!
しかも次男は直接教わってるし!!
なんとまぁ~羨ましいこの状況!!
世界で、日本でトップ争いをしているライダーに囲まれているこの状況!
どの方も的確なアドバイス!
次男もここぞとばかりに教わってます。

そんなスペシャルな時間も終わり、閉会式と記念写真、サイン会などをして家路に向かいました。


翌日。
ワタクシの職場のトラ仲間と神澤で練習。
次男はこの日は教える側になってました(^^;
2015050112
人に教えるのも、やって見せ理解できていないと出来ないことなので、自分を成長させる為にもこのような機会があった時には、どんどん次男を使ってください!とお願いしています。

GW明けからまた大会が毎週続きます。
ワタクシもサポート頑張ろう!!
夢の様なスペシャルな、もてぎ三日間でした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索