スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアルスクールの手伝い

29日日曜日に所属チームショップ主催のトライアルスクールへお手伝いに行きました。
先日次男は正式にIB(国際B級)に昇格。
ビギナーの方へ基本を教える事もできるでしょうし、教える事で自分も成長する。
そんな事からも次男にとっても有難い場ができました。

トライアルやスクールに興味のある方は『スーパーウィングまるやま』へご連絡を。

早めに会場の寄に在るミロク山荘へ到着。
この日の朝は気温が低く寒かったです・・・。

職場の同僚もスクールに参加をしたいとの事で、初スクールへ来てくれましたが緊張してましたね。
着々と車が会場に入ってきます、20名近い方が集まってました。

受付開始し、スクールの開始時刻になりご挨拶。

初めはエンジンストップからのトライアルの基本スタンディング。
この時点で皆さん汗が。。。

2015112901

2015112902

やらせてみて、考えさせ、実際にやって見せ(やり方)。
なんで出来ないのか?から始まるので理屈が分かると皆さん出来た時の表情が嬉しそうでした。
8の字、スラローム。
簡単そうで意外と出来ないんですよこれが・・・。
ロードレースをやられている方々が最近トライアルも練習に来てますね。

次男も積極的に話しかけ、一生懸命説明したりやって見せたりしてました。
午後はステアケース(段差越え)、2度ブカシの講習。
今回ワタクシのTLM220Rを持っていったので、その車両で手本を見せてました。

講習中はワタクシも何かと動いてたので写真は初めだけで撮れませんでした。。。

今回の講習で次男のトライアルの世界がまた一つ広がるきっかけになると良いですね。
また次回、来年度の講習や草大会、県大会などお手伝いが出来そうなので次男も、そんな次男を見た監督も嬉しそうでした。

ミロクの帰りはこの辺では唯一のドライブスルーの銀だこで買ってたこ焼き食べながら帰りました!

2015112903

ワタクシもちょっと練習しないとな。ついて行けん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。