FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R1200GSのオイルは…。

ワタクシの愛機R1200GS adventure



水冷になったんだろうが、空冷みたいなエンジン。
シフトフィーリングも乗れば乗るだけ良い意味で変化してくる一万キロでナラシか終るとか、国産車では無いような精度?作り?なのかな?
でも、このバイクは超が付くほど大好きでお気に入りでして。

エンジンオイルにも今ままでも拘っていた所も有りましたが、なんだかどのメーカーもシックリこなくて…。
良いんだけど持ちがイマイチとか、これ作動油?みたいな物もあればで…。

先日の全日本中部大会の時に、次男がサポートを頂いている広島高潤の方へご挨拶の話の序に相談してみました。

大手メーカーのオイル話やら、オイルとは?とかワタクシも未知なオイル話で楽しい時間でした!

その時にお勧めして頂いたオイルが本日届き、午後からの仕事で時間が出来たので、オイル交換を早速やってみました!



ちなみに選んで頂いたオイルはこちら。
Expert SPECIAL 15W-50

早速フィーリングを知りたくなって普段は通勤で乗らないのですが、今日はGSに乗って行こうかな。

あと、作業していて気が付いたのですが、今回4L缶だったのだが、缶の口が開けやすく使いやすかった!



この辺も小さな事だけど、コダワリなのか?流石だなと思いましたね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。