スポンサーサイト


全日本トライアル選手権 九州大会へ行って来ました

遅くなりましたが…。

全日本トライアル選手権 第3戦九州大会に行って来ました!
行きは余裕を持って木曜日の夜に出発。
トラックが沢山走っている高速をトコトコ走り、走り、走り…。
名古屋、大阪が近く感じてしまいましたよ。
山陽、中国道が疲れた…。



九州に上陸!
偶然、関東のライダー君とバッタリ!
九州に兄妹が居るようで、実はワタクシの親戚も九州に居るのでこの後に寄り道です。

せっかくここまで来たので大宰府天満宮へ参拝も!




普段ラーメンを食べないのですが、せっかくなので食べてみたり。



店の名前に引かれましたよ



炒飯も美味しかったです!

ここのスープは意外とサッパリしててチャーシューも適度な厚みで、また食べたいなと思いました!

天気も雨模様でしたのでそのまま宿入り。

写真は撮らなかったけど、鳥刺しを初めてたべましたよ!
これもチョッと怖かったけど美味しかった!

で、翌日。
会場入りしテント設営。





時間が過ぎて行くのは早いですね。
ウォームアップ、下見、ミーティング。あっという間に夕方になってしまった。
全日本も2年目を迎え、知人も増えたのでこの時しか会えないのもあって話が弾みます!

今回の会場は全日本では初めて開催する所。
下見をしたら前日の雨でドロンドロン!
岩場もあり難易度高めですね…。誰かが最近のセクション設定高くない!?なんて言ってましたよ。







ラインは久し振りに迷いました。
ドロドロ過ぎて何処から?って誰しも思った事でしょう。
久し振りに下見時間いっぱいまで見てました。
あとは当日の乾き具合と荒れ具合によるな…。

大会当日も晴天!
次男はIBラストスタート!
案の定磨かれてツルンツルンになってる所もあったり。ですが最後のスタートなので情報は得られますね!

減点5も取ってしまったり、皆が出られないセクションを出れたり。1ラップで減点数が20近く。クリーンも1だけ…。
なかなか厳しいセクションです!
2ラップでは益々磨かれてもっと滑る様になってるし…。
硬くて掘れなくて磨かれてしまう。気合いだけでは登れない迅速なラインの判断力が必要でしたね。



写真お借りしました!有難う御座います。

最後の10セクション。
クリーンで出る自信があった。しかし魔物が…。
下りからターンからの登り。ここもツルツル。
足元をすくわれて立て直す為にダニエルするがここで足が出てしまう…。
物凄く悔しかったのか、アウトを出ると叫んでいた。

減点の合計が50近くクリーンは2でしたが、結果は2位!
1位と1点差。クリーン数はトップ!
仕方ないがこれは悔しい!

優勝は地元のライダー。



ベストクリーン賞はゲット!



片付けてこれからがまた一仕事!
ゆっくり安全に家路に向かいました。

来月は鳥取。
それまでに調整して優勝目指して頑張ろ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
