FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本トライアル選手権 中部大会に参戦!

久しぶりの更新です!

岡崎市はキョウセイドライバーランドで全日本トライアルが開催されました。
前日の土曜日、現地へ向かう時には雨模様でしたが、到着する頃には雨も止み少しずつ路面も乾いてきている感じでした。
全日本参戦2年目、ここキョウセイドライバーランドへ来るのも2回目。
去年は雨でドロドロで始末が悪かった記憶しかありません…(^^;

全日本参戦も2年目になるわけですが、明らかに距離感覚が麻痺しているようで、
東京から岡崎市までは全然遠く感じないどころか、朝出発して朝到着。
近いね~って会話が知人からもオカシイ!と言われてしまいました・・・。

そんな近く感じる(笑)岡崎市、今年は晴れて暑いぐらいです。
前日までにまでに湿った地面もどんどん乾いている様子。
今年のキョウセイはセクション難易度的にもワンミスが勝敗を分ける事でしょう。
前日で受付、車検、下見など何時もの流れですっかり家も全日本に慣れて来ました。

2017101201

ウォームアップでもサスペンションセティングを変更したのがいい感触で、いいデーターが取れました!
今回は知人に譲った元次男の車両をアシスタント車両として借りてます。

2017101202

これには凄く感謝です!大会中にも次男に出遅れる事もなく居られるのが次男にとってもいい状態でした。

そして今大会のパンフレット

2017101208

IBクラスでは現在ランキングトップの次男が大きく写真が載ってました。
が、ドタ顔すぎて本人はもっと他の写真なかったの?って言ってましたよ。

2017101209

20171012010

このパンフレットにも写真が載ったおかげ?で、会場を歩いていると知らない人からも声が掛かる様になったとか。
まぁ、そうなるでしょう。ってところですがね・・・。

2017101203

前日に行う整備もすっかり自分で出来る様になったので、ワタクシもゆっくり出来る様になりました。
こうする事で、自分の車両にも気持ちが入りいいと思います。

前日のスケジュールも終わり、近くの銭湯で汗を流し現地泊です。
こんな時、元々アウトドア好きなのが役にたつとは思いませんでした。
今夜の晩御飯はもつ煮うどんです。ピリ辛で美味しかった!

2017101204

21時には床につき当日は5時には起床し、次男はランニングし体を起こして準備に入ってました。
ワタクシも荷物の確認、車両の最終チェックをして時間になるまで待機。

2017101205

天気も気温が高くなるとの予報だったので、暑さ対策の準備も万全に!
そして、スタートの時間になりました・・・。

走り出し好調でした!
クリーンを連発していました。そしてテンポもよくもしかしたらこのままクリーン狙える!?
そんな感じでトライしていましたが結果減点3。
本人には凄く悔しい減点でした。
2LAP目で挽回!の予定でしたが、思わぬところで足をすくわれ体制を整えるので足つき3点・・・。
悔しさのあまり叫んでいました。
次のセクションで、感情を上手くコントロールできず、
慎重になりすぎてしまいアクセルの開けが足りずにヒルクライムで引っかかりバック・・・。痛恨の減点5点。

流石にワタクシもマズイ!と思い、次のセクションで時間に余裕があったので
気持ちの切り替えとストレッチをさせました。
レースだけはゴールしないと結果は解りませんから!

その後のセクションはいつものランディングが出せてクリーン!
難易度の高いセクションもクリーンでこなしていました!

そしてゴール!
悔しい気持ちはありますが、やれる事はやった感が出ていました。

その後、監督がライバルも足を出しているみたいだぞ!
もしかして行けるんじゃないか?って。
次々とライダーがゴールして集計されています。
そして結果は・・・。

2017101206

悔しいですが、2位入賞。
2位でも悔しいですね。タラレバですがバックさえ取られなければ優勝の可能性がありましたからね。

2017101207

次戦、全日本最終戦SUGOでは絶対優勝する!
と既に次へスイッチしていました。
今大会の結果をうけて、シリーズランキングでは1位を死守。
全日本トライアルランキング情報

次は絶対に優勝 優勝 優勝

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。