

NSR-4セティングだGo-!

今日はNSR-4のセティング及び練習に行ってきました。
ですが、本来ならば富士スピードウェイカートコースでのLoveLove220に参戦するので、カートコースで練習をしたかったのですが、先日からの『春一番』の強風の影響でコースに影響が有り走行出来なかったのです・・・。(;;)
復旧作業をやっているようなのですが、復旧の目処は経っていないようで、2~3日中には走行できるのでは?との事・・・。周りにな~んにも無いのにいったい何があったのさ!?

しょうがない・・・。ということで白糸スピードランドに行ってきました。久々の白糸です。
白糸のおじさんに聞いたところ『春一番』は白糸にも影響が有ったらしくスポンジバリヤがすっ飛んで走行できなくて見ている人しか居なかったとか・・・。あの重たいスポンジを吹っ飛ばす風とは凄まじい~!
幸い本日は穏やかな陽気でよかったです。

今回NSR-4のエンジン、キタコ製SE115に今まで乗りやすさのために付けていたヨシムラのTM24のキャブからケイヒンのPE28に変更してみました。セティングをして取りあえずスロー#40メイン#102で様子を見てみました。アクセルを荒っぽく開けると息つくような症状が出ていますが、キャブ口径が大きいときの息つきかな?と思ったので、取りあえず走ってみる事に。
油温も上がると同時にキャブの燃調も良さそうな手ごたえ。中回転からの馬力が上がったと実感しました!・・・のですが音もうるさくなりました(^^;
フロントフォークもカムイ八王子のハブチさんお勧めのセティングを施した物を付けたのでそちらも今回試乗も兼ねていました。気になっていた舗装のツナギ目の振動や気になっていた事含めて結果は◎でした!これからも色々とテストをしてみたくなりました!日々研究心(^^vなんつて~

今回は結果的には総合的に良い結果でしたので、次回は富士で練習をしたいと思います。
LoveLove220開幕戦まであと約二週間!ドキドキ・・・。

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
