我が家のハイエースの車検

今日は我が家で大活躍の愛車100系ハイエースの車検。
ここ数年ユーザー車検で継続をしているので、
車検の手続き点検整備は問題なく済ませる。

だが今回は初めての4ナンバー貨物!今までの所有車は5ナンバーだったり3ナンバーだったり・・・

実際に掛かった車検費用は↓

印紙代 ¥25
重量税 ¥25.200
検査登録印紙代 ¥400
審査証紙代 ¥1.300
自賠責保険(12ヶ月) ¥12.250
--------------------------
車検費用合計金額 ¥39.175!

なんと4万円でおつりがきてしまった!
ちなみに陸自で費やした時間は約20分。

もちろん整備が万全でのユーザー車検なので、お店で頼めば手数料等が発生するので
あくまでも、例としてください・・・。

今までの乗用車3・5ナンバー車の時は、確か7万以上は掛かってた。
4ナンバーは1年車検というリスクもあるが、それを気にしなければ安く維持できる。
毎年掛かる自動車税(¥16000)と合わしても¥55.175が車両維持に掛かる最低費用。
物は考えようですが・・・。貨物も悪くはないですね。
車検が安く済んで、我が家の母上も喜んでいた。
しかし、安く済んだからと言って食卓は変わらない・・・。(^^;


テーマ : ひとり言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索