スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白井トライアルパークで練習

先日の事なんですが。

全日本 鳥取大会で悔しい思いが溜まりにたまり泊まり込みで練習へ行って来ました!

真壁トライアルランドで練習から、白井トライアルパークでの練習。
難易度も上げてトップクラスのライダーの方々と御一緒させてもらいハードな練習になりました!

最終日の白井で帰りがけにステアをした動画です




次回7月にある関東選手権千葉大会から全日本北海道大会と勢いを付けて挑むところです!

走りたいのはわかりけど…。

ネットでこんなブログを見た。
伊豆スカイライン2輪車通行禁止…。

何やら穏やかな話では無さそうだ。
近年2輪車の事故が多いらしく、あれこれ対策、運動しても一向に事故は減らずウンザリだそうだ…。

しかもワタクシと同じ年代のオッサンが事故ってるらしい…。
この先どうなるか見守るしかないな…。

続きを読む

広島高潤のオイル

職場の先輩から誘われたツーリングから帰宅してから、オイル交換時期になったので序でにやってしまいましょう!

もちろん入れるのは広島高潤さんのオイル!Expert SPECIAL 15W-50です!
HIROKOのオイルでスタンダードな位置付けなのかな?
ですが、同じ単価のオイルと比べてもスムーズなシフトフィーリングの持続性が体感できます。アクセルフィーリングも今ではこれに慣れてしまいましたが、初めて入れた時には取っ付き感?ガシャガシャしてるって言うか…。それが駄目とは言いませんがそんな感じが無くなりトルクを持たせたフィーリングになりました!
嫁のF700GSにも入れましたが嫁でも違いが体感できたそうです。

皆さんオススメですよ!


全日本トライアル選手権 九州大会へ行って来ました

遅くなりましたが…。

全日本トライアル選手権 第3戦九州大会に行って来ました!
行きは余裕を持って木曜日の夜に出発。
トラックが沢山走っている高速をトコトコ走り、走り、走り…。
名古屋、大阪が近く感じてしまいましたよ。
山陽、中国道が疲れた…。



九州に上陸!
偶然、関東のライダー君とバッタリ!
九州に兄妹が居るようで、実はワタクシの親戚も九州に居るのでこの後に寄り道です。

せっかくここまで来たので大宰府天満宮へ参拝も!




普段ラーメンを食べないのですが、せっかくなので食べてみたり。



店の名前に引かれましたよ



炒飯も美味しかったです!

ここのスープは意外とサッパリしててチャーシューも適度な厚みで、また食べたいなと思いました!

天気も雨模様でしたのでそのまま宿入り。

写真は撮らなかったけど、鳥刺しを初めてたべましたよ!
これもチョッと怖かったけど美味しかった!

で、翌日。
会場入りしテント設営。





時間が過ぎて行くのは早いですね。
ウォームアップ、下見、ミーティング。あっという間に夕方になってしまった。
全日本も2年目を迎え、知人も増えたのでこの時しか会えないのもあって話が弾みます!

今回の会場は全日本では初めて開催する所。
下見をしたら前日の雨でドロンドロン!
岩場もあり難易度高めですね…。誰かが最近のセクション設定高くない!?なんて言ってましたよ。







ラインは久し振りに迷いました。
ドロドロ過ぎて何処から?って誰しも思った事でしょう。
久し振りに下見時間いっぱいまで見てました。
あとは当日の乾き具合と荒れ具合によるな…。

大会当日も晴天!
次男はIBラストスタート!
案の定磨かれてツルンツルンになってる所もあったり。ですが最後のスタートなので情報は得られますね!

減点5も取ってしまったり、皆が出られないセクションを出れたり。1ラップで減点数が20近く。クリーンも1だけ…。
なかなか厳しいセクションです!
2ラップでは益々磨かれてもっと滑る様になってるし…。
硬くて掘れなくて磨かれてしまう。気合いだけでは登れない迅速なラインの判断力が必要でしたね。



写真お借りしました!有難う御座います。

最後の10セクション。
クリーンで出る自信があった。しかし魔物が…。
下りからターンからの登り。ここもツルツル。
足元をすくわれて立て直す為にダニエルするがここで足が出てしまう…。
物凄く悔しかったのか、アウトを出ると叫んでいた。

減点の合計が50近くクリーンは2でしたが、結果は2位!
1位と1点差。クリーン数はトップ!
仕方ないがこれは悔しい!

優勝は地元のライダー。



ベストクリーン賞はゲット!



片付けてこれからがまた一仕事!
ゆっくり安全に家路に向かいました。

来月は鳥取。
それまでに調整して優勝目指して頑張ろ~!

関東トライアル選手権 茨城大会

関東選手権第3戦です!茨城県は真壁トライアルパークにて開催される今大会も優勝目指して攻めて行きますよ!



セクションは先日の全日本でも使ったエリアを一部アレンジしたセクションがありました。
関東選手権にしては高くない?と思うステアや高低差もあり、次男的にはやりがいのあるセクションの印象。

現在ポイントランキング1位の次男は最後のスタート。関東選手権ではIBクラスが1番上のクラスになりますね。



10セクション2ラップ
1ラップ目は緊張もあるのか?動きが硬く地味な足付きが有りましたが何とか減点を一桁で済ませる事ができました!

2ラップ目に入る前に時間に余裕が有ったのでシッカリと体勢を整えて入りました。
そのお陰か?コントロールが上手く行ったのか?減点は2!
惜しくもオールクリーンとは行きませんでした…。



結果がでて確認したら、ブッチギリで優勝!



反省点も有りましたが、気持ちよく勝てましたね!



来月5月には全日本九州大会が控えてます!
今から調整して勝てるように頑張ります!

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。