広島高潤のオイル

職場の先輩から誘われたツーリングから帰宅してから、オイル交換時期になったので序でにやってしまいましょう!

もちろん入れるのは広島高潤さんのオイル!Expert SPECIAL 15W-50です!
HIROKOのオイルでスタンダードな位置付けなのかな?
ですが、同じ単価のオイルと比べてもスムーズなシフトフィーリングの持続性が体感できます。アクセルフィーリングも今ではこれに慣れてしまいましたが、初めて入れた時には取っ付き感?ガシャガシャしてるって言うか…。それが駄目とは言いませんがそんな感じが無くなりトルクを持たせたフィーリングになりました!
嫁のF700GSにも入れましたが嫁でも違いが体感できたそうです。

皆さんオススメですよ!


全日本トライアル選手権 九州大会へ行って来ました

遅くなりましたが…。

全日本トライアル選手権 第3戦九州大会に行って来ました!
行きは余裕を持って木曜日の夜に出発。
トラックが沢山走っている高速をトコトコ走り、走り、走り…。
名古屋、大阪が近く感じてしまいましたよ。
山陽、中国道が疲れた…。



九州に上陸!
偶然、関東のライダー君とバッタリ!
九州に兄妹が居るようで、実はワタクシの親戚も九州に居るのでこの後に寄り道です。

せっかくここまで来たので大宰府天満宮へ参拝も!




普段ラーメンを食べないのですが、せっかくなので食べてみたり。



店の名前に引かれましたよ



炒飯も美味しかったです!

ここのスープは意外とサッパリしててチャーシューも適度な厚みで、また食べたいなと思いました!

天気も雨模様でしたのでそのまま宿入り。

写真は撮らなかったけど、鳥刺しを初めてたべましたよ!
これもチョッと怖かったけど美味しかった!

で、翌日。
会場入りしテント設営。





時間が過ぎて行くのは早いですね。
ウォームアップ、下見、ミーティング。あっという間に夕方になってしまった。
全日本も2年目を迎え、知人も増えたのでこの時しか会えないのもあって話が弾みます!

今回の会場は全日本では初めて開催する所。
下見をしたら前日の雨でドロンドロン!
岩場もあり難易度高めですね…。誰かが最近のセクション設定高くない!?なんて言ってましたよ。







ラインは久し振りに迷いました。
ドロドロ過ぎて何処から?って誰しも思った事でしょう。
久し振りに下見時間いっぱいまで見てました。
あとは当日の乾き具合と荒れ具合によるな…。

大会当日も晴天!
次男はIBラストスタート!
案の定磨かれてツルンツルンになってる所もあったり。ですが最後のスタートなので情報は得られますね!

減点5も取ってしまったり、皆が出られないセクションを出れたり。1ラップで減点数が20近く。クリーンも1だけ…。
なかなか厳しいセクションです!
2ラップでは益々磨かれてもっと滑る様になってるし…。
硬くて掘れなくて磨かれてしまう。気合いだけでは登れない迅速なラインの判断力が必要でしたね。



写真お借りしました!有難う御座います。

最後の10セクション。
クリーンで出る自信があった。しかし魔物が…。
下りからターンからの登り。ここもツルツル。
足元をすくわれて立て直す為にダニエルするがここで足が出てしまう…。
物凄く悔しかったのか、アウトを出ると叫んでいた。

減点の合計が50近くクリーンは2でしたが、結果は2位!
1位と1点差。クリーン数はトップ!
仕方ないがこれは悔しい!

優勝は地元のライダー。



ベストクリーン賞はゲット!



片付けてこれからがまた一仕事!
ゆっくり安全に家路に向かいました。

来月は鳥取。
それまでに調整して優勝目指して頑張ろ~!

関東トライアル選手権 茨城大会

関東選手権第3戦です!茨城県は真壁トライアルパークにて開催される今大会も優勝目指して攻めて行きますよ!



セクションは先日の全日本でも使ったエリアを一部アレンジしたセクションがありました。
関東選手権にしては高くない?と思うステアや高低差もあり、次男的にはやりがいのあるセクションの印象。

現在ポイントランキング1位の次男は最後のスタート。関東選手権ではIBクラスが1番上のクラスになりますね。



10セクション2ラップ
1ラップ目は緊張もあるのか?動きが硬く地味な足付きが有りましたが何とか減点を一桁で済ませる事ができました!

2ラップ目に入る前に時間に余裕が有ったのでシッカリと体勢を整えて入りました。
そのお陰か?コントロールが上手く行ったのか?減点は2!
惜しくもオールクリーンとは行きませんでした…。



結果がでて確認したら、ブッチギリで優勝!



反省点も有りましたが、気持ちよく勝てましたね!



来月5月には全日本九州大会が控えてます!
今から調整して勝てるように頑張ります!

全日本トライアル選手権 近畿大会

遅れての更新です。

全日本トライアル選手権 近畿大会へ行って来ました!
和歌山県は湯浅。ユアサ醤油も有名ですよね!

ここの会場は全日本で開催するのは今回初めてだとか。インターを降りてからかなりの山奥まで車を走らせました。

今回は殆ど写真を撮ってません…。


受付、ウォームアップ、下見、ミーティングと前日で出来る事を済ませて今回の宿へ。
宿へ向かう前にチーム員と食事へ行きました。



店に入ると全日本トライアルのポスターが貼られてて、お店の店主からもトライアルの関係者?みたいに話をかけてもらい町をあげているのが伝わりました!
ガソリンスタンドに寄ったときも声をかけられましたよ!
ライダーですか?と聞かれたので、そうですと答えたら応援してもらったりとなんだか歓迎モードが嬉しいですね!
ここのしらす丼も美味しかったです!


汗を流して早めに消灯。
当日、早めに会場入りをし準備をします。



10セクション 2ラップ

沢も岩盤もあり、高低差もかなりあるセクションでした。
もちろん今回ワタクシもアシスタントで回ります!
前回で優勝をしたので今回IBクラスの最終スタートですので時間までくつろいでました。

この日も次男は反省点は有るものの自分の走りが出来たのでは?と思いました。
と言うぐらいに安定した走りをしてました。

7セクションの岩盤登りステア。
ここでまさかのギア抜け…。ステア途中で落ちてしまい背中を強打。
幸いに打ち身程度で済みました。

最後のセクションで時間切れ…。
クリーン出来る確信があるセクションなので走りたかったのですが、タイムオーバーの方が大きい原点になるので悔しいエスケープ。
本当に悔しそうでした。

出来る事はやったろ?
良い走りだった。悔しいけど現実を受け止めよう。
と声をかけてあげました。

ワタクシも和歌山までの道中の疲れもあって、食事をして着替えて少し休んでたら、仲間内から結果出たよ!おめでとう!
なんて言われたのでビックリ!
今回厳しいかな?と思ってましたので…。

で、結果は3位入賞!



次男も嬉しそうです!
けどやっぱり悔しそうでもあったみたい。



1位2位の方は関西ではベテランな方の様です。
今回はミスをしてくれたので助かりました!今度もおっさん二人で!優勝します!

……よし。今度はミスをするもんか!
と思った次男でした。

今回も次男にとっていいバネになるでしょう!

次は優勝するぞ!

関東トライアル選手権 第2戦

関東トライアル選手権 第2戦が千葉県印西市で開催されました。
ここは濡れるとツルツルドロドロになる所でして。前日まで雨模様…。覚悟をして会場入り。



コンディションは皆イコールなのでいかにトラクションコントラールして止まらずに走れるか?ですね。
監督も到着したので、ブースの準備をお手伝い。



恒例のブリーフィング、車検等を済ませ同時スタート!
次男は1セクから順に回りました。

全体的にIBのステアが割かし近い。ツルドロで滑りやすいのもあってステアで散っていくライダー多数。
丸太やタイヤも良い具合に滑りまくってます!(笑)



今回の失敗は3段の丸太ステアでタイヤが滑りタイミングが合わずフロントが上がらずに弾かれバックで原点5…。
予想以上に滑って合わせられなかった…。と言ってましたが2ラップ目ではクリーンで出れたのでOKですね!

全日本と同じ感覚で回ってたら、誰よりも早くゴールしてましたよ…(^^;
それでも休憩もセクション攻略もしっかり時間を掛けたのですけどね。

早く終わったので次男を慕ってくれているNBの子に付き添ってアドバイス的な事を教えてました。
無事にゴール時間を向かえ結果リザルトを確認。次男優勝!



スマホから写真をアップすると、荒い写真で分からないなぁ…。

これからまだある関東選手権は全戦優勝を目指して頑張りましょう!





閉会の後はゲストで来られてたIASの方と練習を暗くなるまでやってました!
上のクラスの方と練習するのが良いですよね!



2週間後には全日本で和歌山です!
頑張ろうー!

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森の熊さん

Author:森の熊さん
森の熊さんブログへようこそ!


最近の記事
カテゴリー
森くまにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索